kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

こんな冷たいデザートをいただきました

◎昨年の渡韓の時ですが、凍っている柿に小豆の餡をトッピングしています。韓国の伝統的なデザートだそうです。他の方のブログを見て違うお店ですが私も食べた!と、思い出しました

◎西村にあるお店です。2階に食器が売っています。私はスッカラを購入しました。この時の旅行は機内持ち込みだけだったので、チョッカラは危険物の持ち込みになって取り上げられたら困るので止めました。

◎これがお店です。カレンダーをいただきました。スッカラは30,000ウォンでした。この時のレートはすごく高くて三千円以上するスプーンで、未だに使用していません。