kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

韓国とスペインのタクシーを比べてみました

◎スペインに行って地下鉄に乗ることが、目標の一つだったのですが、ホテルが地下鉄に乗るには不便な場所だったのでタクシーを使っていました。私の乗った限りでの比較なので悪しからず。
○運転手・・韓国、お年寄りが多い。だからか  行き先を書いたメモを渡しても首を傾ける
モチロン老眼で見えにくいケース有り。
スペイン、私が乗ったタクシーは30代少しハンサム。メモを見せると直okと走り出す。それはそれで不安
○料金・・・スペインよりも韓国の方が安いかな?それでも、日本よりは安い!
○危険度・・韓国もスペインの運転手もスピード狂。でも、韓国は恐い。スペインはテク
ニカルな感じで楽しめるF1開催国でもあるもんね。
◎道路や交通法規の違いもあるので、一概には言えません。私が乗った高速道路は観光バスなど大型車は100キロ、普通乗用車は130キロまでOKでした。きっとそれ以上は出しているでしょう。一般道路は何キロかわからないけど、日頃高速で130キロで走っているのですからテクニックもみにつくでしょう。タクシーから見たカサ・バドリョをを載せますね。白い丸はクリスマスバージョンだそうです。