kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

サラゴサのピラール聖母教会へ行きました。

◎聖母マリアの総本山⁈とも言うべき教会です。マリア様が柱の上に立ちここに教会を作りなさいとの、お告げがあっり建った教会だそうです。昼間とライトアップが素晴らしいので夜にも訪れ、また朝の散歩でもやって来ました。教会の中は撮影禁止でした。
◎明け方のピラール聖母教会

◎昼間のピラール聖母教会、曇っています。

◎この門から入って行きます。

◎聖母マリアの柱に立っている像です。サラゴサの家では一家に一つまた、一人に一つ持っているとのことで大きければ大きいほど良いので教会の周りはこの像を売っているお店が沢山のありました。

◎ライトアップされたピラール聖母教会です。

◎私は明け方のピラール聖母教会が好きでした。やはりクリスマスまっただ中の教会は人が多くて、明け方のは全く人がいなかったので神秘的な感じがしました。