kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

金浦国際空港に到着しました。

◎チェジュ航空の職員は皆さん親切にしてくれました。若い男性のCAが車椅子を降りてから機内に入り座席まで両手を握って連れて行ってくれました。また、降りる時も、ハナ、ツウ、セッ!っと掛け声をかけるので私までセッ!っと大きな声をだしてCAの手を借りてたちあがり、機外に待っていた車椅子の所までまた、両手を握って連れてってくれました。
そこからは女性のスタッフが入国審査、ターンテーブルまで連れて行って、松葉杖が出てくるまでお世話してくれました。ありがとうございます。

◎松葉杖で十分歩けるのですが、松葉杖は
機内持ち込み出来ないので車椅子に乗ることになったしだいです。松葉杖無しではまだまだおぼつかないのです。
実際、男性CAが両手を持ってくれるより、多分座席の背もたれを伝って歩く方が歩きやすかったと思うのですが、せっかくのご好意を無駄にできなくて・・⁈
ちなみにかっこいいCAでした。