kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

今回の渡韓でしたかった事②③初スンデ❗️

◎②③は同じ日にする事が出来ました。恵化駅近くのスンデのお店で食事をしました。初めてスンデを食べるならこのお店がいいでしょうとと勧めていたブロガーさんがいらしたのて・・
綺麗なお店で、スンデとスンデックをいただしました。味は癖のない薄味で自分で味を付けて食べるのかな?調味料がいろいろテーブルに置いてありました。モチモチの食感のスンデと臭みのない熱々のスンデックを美味しくいただきました。チョット食べてから気づいて撮りました。たべかけですみません。
次回はもっとディープなスンデをいただけそうです。


◎このお店から15分程歩いた所に劇場があるので、ここでスンデを食べることにしたのですが、今の私は30分以上大学路を歩く事になりました。。が、ゆっくり大学路を見ながら行く事が出来ました。
写真まで撮る余裕は無かったのですが、此方の石垣で休憩しました。。ソウル大学付属小、中学校のようです。