kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

汝矣島に来たら花蟹堂でカンジャンケジャン!

◎ホテルから歩いて10分足らずでカンジャンケジャンの花蟹堂に着きます。メニューはほぼカンジャンケジャンの定食だけなのでテーブルに着くと店員さんが指でカンジャンケジャン定食二人分と聞いてくれるのでイェーとこたえるだけです。

◎おこげ湯を作ってくれています。

実は蟹は好きなのですが、生ものが苦手な二人で大丈夫かなと言いながらやって来ました。

が、このお店は、TV二度目のソウルでそょうかいされていて、美味しいと評判のお店はだったので行きました。カンジャンケジャンが大好きな方なら、きっと美味しい美味しいも、大喜びだろうけれど、私達は普通に食べていました。

日本人の方もおられて美味しい甘いと、感激しながら食べていました。

実際、友達は、もう十分という事で、最後の甲羅も隅々まで綺麗に食べなかったので店員さんがここが美味しいのよとばかりにほじくってくれて、釜飯を混ぜてご飯泥棒を作ってくれて食べるのを見届けていたのでイヤイヤ目に涙をためて美味しいと、食べていたのでおかしくて笑ってしまいました。

カンジャンケジャンが大好きな方は、汝矣島に来たらぜひこのお店に来店して親切な店員さんにお世話頂いてみてはいかがでしょうか?