kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

西村へ参鶏湯を食べに行きました

◎景福宮から、古宮博物館を見学して、西村へやってきました。西村にもおしゃれなカフェが沢山あります。がお腹がすいたし、昼間は、昌徳宮、宗廟と回ったので体力の回復の為、土俗村でサムゲタンを食べることにしました。

◎高麗人参を食べると苦かった!ナツメ、松の実など薬実がいっぱい詰まっていました。鶏肉も美味しかったけど大根のキムチが美味しくておかわりしました。


◎このまま西村車庫入ってシャンパンマッコリを買いに行く予定だったけど、景福宮の夜間拝観の時間になってきたので、急いで景福宮に戻りました。外国人枠が100人と聞いていたので焦りました。チケット売り場に行列が出来ていました。文化のある日でも夜間拝観は料金がいるようです。3000ウォンでした。

◎帰り道ホテル前のイルミネーションが綺麗でした。