kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

     ヨーロッパ旅行から一週間

◎何も手につかない

  リフレッシュするための旅行、心機一転の旅行など、よく耳にしますが私は今、ヨーロッパロスに陥っています。取り敢えず知人、親戚のお土産は渡したけれど自分のために買ったベネチアングラスの写真立てやクリスマスオーナメント、フランスで買った化粧品、など開けずにそのままになっている状態です。お酒やチーズはちびちびと夜な夜ないただいておりますが、旅行を過去のことにしたくなくて、写真の整理もしておりません。魂はイタリアあたりに置いてきたようです。寝ようと目をつぶるとパンテオンの天井が見え、今まさに見ているような気分になったり、朝起きるとモンサンミッシェルの朝もやの中にいるような錯覚に陥ります。誰か助けて!!

 そこで、6月に大好きな韓国の今年3回目の旅行の計画を立てることにしました。今回の韓国旅行は何をテーマにしようかな? 何を食べようかな? でも、それでも、思い出すのはあの美しかったエッフェル塔のシャンパンイルミネーション。五月に行ったスカイツリーのほうがづっと新しくて高いのに!! スカイツリーの事は思い出しもしません。(ゴメンひどい扱い)早く魂よ帰ってきておくれ~。