kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

ハングルの表示が街にチラホラ

◎先週、2日ほど電車に乗って大阪に行ったのですが、JRの山陽本線も、環状線もハングルの表示が、美術館でも・・

いつもは自動車を使っているのに気づかなかった!こんなにハングル表示が進んでるなんて。

電車に乗りながら少しハングルの勉強が?出来ました。

◎韓国の地下鉄では、車内の日本語放送は、主要駅だけですね。

私は、駅番号を頼りに乗り降りしています。バスも放送は聞き取れず、良く行くところは、景色で、初めて行くところはナビで、自分の位置を確認しながらいきます。