kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

シェーンブルグ宮殿はテレジアイエロー

◎ハプスブルク家の栄華を極めたシェーンブルグ宮殿を見学しました。宮殿内は撮影は禁止だったので写真は無いのですが、ベルサイユ宮殿と似ていました。ハプスブルク家のマリアテレジアの子供がマリーアントワネットなので同じ時代に建っていたのでしょう。

ホテルから地下鉄ですぐだったので朝イチ、お昼、夜と通いました。朝イチは人がいなかったので、ドーンと迫って来ましたが、お昼は人がいっぱいで観光地だなぁって感じです。


◎シェーンブルグ宮殿は建物はさる事ながら、庭が素敵なので、薔薇が咲く頃に訪れたいと思いました。


◎庭に入るだけなら無料です。地元の方がランニングをしていました。こんな素晴らしい所で毎朝走れるんだったら私も走る〜。←無理