kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

クリスマスマーケットで購入した物

◎夜のクリスマスマーケットは半端なく寒かったのでやっぱりホットワイン!ほんのり温かいのではなくアッチッチレベルです。口当たりもよく身体もポカポカになります。テキーラも売っていましたがホテルにたどり着けなくなり

◎ウィーンの市庁舎前のクリスマスマーケットが一番人出が多く、規模やイルミネーションも素敵でした。


◎やっぱり、食べ物が多いですよね。他にクリスマスのお菓子なども食べました。

あと、孫たちにオモチャやクリスマスの飾りなどを買いましたが、普通のお土産店を覗いて同じ物があったので値段を見ると1割ほどクリスマスマーケットの方が高かった!

◎このホットワインの陶器の入れ物は、マリアテレジア生誕300年の記念のコップで持ち帰ってもいいし、デポジットなので返して3€返してもらってもいいコップです。私は思い出に持ち帰りました。色んなコップが有るので指定したり出来たり欲しいカップのお店でかいます。