kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

ウィーンの銀座通り、ケルントナー通り

◎ウィーンで有名なのがザッハトルテ。その発祥の店がここ、ホテルザッハ!ここからシュテファン寺院までの通りがケルントナー通りでブランド店や旅行雑誌に載っているカフェ&レストランが並んでいます。いくつか載せます。

◎有名なスワロフスキーはウィーンに本社があるそうです。だったらここで買うのが安いのかなとお店に入りましたがやっぱり高くて手が出ません!

一つ通りを入ると馬車が観光客を乗せて走っています。


◎タクシー乗り場ではほとんどベンツ車が並んでいます。わー!ベンツのタクシーと私が言ったら旦那が日本でもクラウンのタクシーやろ!

といっていました。こちらではベンツが普通にはしっているのでした。


◎このお店に入って昼食を摂りました。

◎お肉を薄く伸ばした伝統料理のウィーン風カツレツをいただきました。