kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

モーツァルト生誕の地ザルツブルクにやってきました

◎モーツァルト生誕の地ザルツブルクは世界遺産になっているので人でいっぱいでした。モーツァルトの銅像です。この銅像前でもクリスマスマーケットが開催されていてモーツァルトが見下ろしていました。ヨーロッパはこの時期何処へ行ってもクリスマスマーケットが開催されていますね。



◎モーツァルトが生まれた家、また育った家の前は人でいっぱいでした。この黄色が何年か生活していた家です。ミュージアムになっています。


◎ザルツブルクとは塩の城と言う意味だそうで、昔岩塩の取引で栄えたのでこの名前が付いたらしいです。ザルツブルク城です。ぎやっこうですねー。


◎モーツァルトの生誕の地があれば亡くなった地もあるのです。それはウィーンのあのシュテファン寺院の近くの路上です。


◎亡くなったモーツァルトを町の人たちがシュテファン寺院に運んでお葬式をあげたそうです。

シュテファン寺院の正面です。モーツァルトがもっとながいきしていたら・・。