kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

携帯をiPhone6から8+に機種変更した結果

◎いつになく暇な昨日、携帯も2年が過ぎ、バッテリーの減りも早くなって来たし、と思いフラリとauショップへ入ったのですが、大変な一日になりました。

店員さんの巧みな話術や画面が少し大きくなるし目も少しは疲れないからまぁいいか、と機種変更しました。

そして、色々設定してくれるのかと思いきや、個人情報などにより今は自分でしないといけないとか!

店員さんも凄く簡単です。説明書通りにして下さい、と説明書をいただき家で初期設定をしていたら、凄い間違いをしてしまいました。


◎まずメールの初期設定をと思い、この🔟の所まではすいすいとやって来ましたが、自分の思い違いでメールを変更しないをポチリ・・

実はこの🔟の所で新たなメール番号が届いていたのです。その番号を今まで使っていた番号に変更しなければいけなかったのに、私は今までの番号を変更しないと解釈してしまいました。

だから8+は新しいメール番号になってしまいました。

アレー❗️

どうしよう❗️

iPhoneに電話して聞こうと思いましたが、日曜なのでなかなか繋がらない!覚悟を決めてずっと待ち続けてやっと繋がり、説明通りして入力していってもダメで、相手の人が、auに電話してと。

次にauに電話をすると、またまた繋がりません。やっと繋がって設定のし直し、途中何回かパスワード、暗証番号など間違いながら、長時間かかって今まで使っていたメール番号にする事が出来ました。auの対応してくれたお兄さんありがとう!

と思ってつぎのラインの復元をしようとしていた所に、主人が帰って来ました。今日あったことを説明していると、パソコンに読み込んで、それを携帯に復元すると全部いっぺんに出来るでー。だって!

あっという間に出来ました。

私の今日1日はなんだったのでしょうか?計画性のない日はロクなことがありません。長くなったけど私自身の今後の為に記録しておきます。


◎3月の渡韓で購入したこのケースも、使えません。また、5月の渡韓の時に購入します。ホント、計画性が無い私です。トホホ・・