kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

釜山名物ミルミョンをいただきました

◎釜山ではムルミョンではなくて、ミルミョンですよねー。

小麦粉で作った白い麺です。でもコシが強くてそー麺より少し太い麺です。

海雲台でも美味しい評判なこのお店に行きました。


◎メニューはこれだけ。普通の辛いの、ギョウザ。

お店の名前は「ミルミョン専門店」といいます。

小腹がすいたので、夜食にと思い食べに行きました。私の泊まったホテルから歩いて10分足らずでした。釜山のビルの夜景を見ながら歩いて行くとすぐに着きます。



◎帰り道、海雲台の海岸沿いの屋台を覗きました。

釜山映画祭の時にはゆうめいどころの俳優さん達が来るという屋台です。

ミルミョンを食べてお腹いっぱいだったので覗くだけでした。