kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

     6月の渡韓に向けて

◎6月の韓国は暑いのかな、梅雨なのかな・・・。

よく考えてみると、6,7,8,9月に韓国へ行ったことがないのです。夏休みは結構、海辺で家族で過ごすことが多くて、韓国へは12,1,2,3月に行くことが多いです。イルミネーションが綺麗で鍋物が美味しくてそして、零下になる気温での我慢大会?です。 知り合い達と私が行ったときは-10度越えだったとか、空港で雪かき2時間待ちだったとか、景福宮の池が凍ってスケートが出来そうだったとか、ヒートテック何枚重ねたかとか、鼻が、耳がちぎれたとか…(もう、いいって!!) などなどの寒さ自慢大会です。

 そして、何より年末年始に「〇〇演技大賞」とか「△△歌の祭典」などがあるので、それらに参加することもあるからです。

今からパソコンで韓国の6月の気候を調べて服装、持ち物をチェックします。皆様のブログを拝見しているとイチゴの季節も過ぎているとのこと、マンゴーはいまいち得意ではないのでデザートはどうしよう。虫対策に虫よけスプレーはいるのかな?夏でもユッケ、生レバーなどいただけるのかな?今から皆様方のブログも見させていただきます。