kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

ヒースロー空港は厳しい!

◎帰りの空港のヒースロー空港です。

ヒースロー空港は、世界一審査が厳しいらしい。

ドキドキしながらチケッティングをします。

関空やその他の海外の空港でも機内持ち込みしていたスーツケースが持ち込みだめでした。

カゴ型の持ち込みを測るものに入れると少し出てしまいました。

いつももっとパンパンでもOKなのにダメだって!

仕方なく預けました。傷が付きませんように。


そして、化粧品などは絶対にジプロック様のビニール袋に入れないとダメです。

空港ではどこでも掲示していますね。

でも、関空、その他の空港化粧ポーチに入れたままでも止められたことはありませんが、ここはヒースロー空港ではジップが付いたビニール袋に入れないと絶対にダメです。

この方式を考えて使用し始めたのがこのヒースロー空港だそうです。



この袋ヒースロー空港内のあちこちに自由にお使い下さいみたいにガバッと置いてあります。


これだけ注意したのに引っかかりました。

なんとこの日履いていたスカートが巻きスカートで

スカートにベルトが付いているので取れないのに、ベルトを取れとしつこく言うのです。

女性の係員の人が来てスカートを見てOKですって!


もうちょっとでスカート脱がされる所でした。


以前知人が歯ブラシセットの小さな歯磨き粉をビニール袋に入れず審査を通過しようとして止められて

カバンの中の物を全て出して一つ一つ調べられ20〜30分かかったと聞いていたので、ドキドキしました。