kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

交差点で爆発音⁈

◎昨夜、飲み会だった主人を迎えに行く途中の交差点で、

前列で信号待ちをしていると、大型クレーン車が右折して来て交差点の真ん中に来た時に、

バーン!と凄い破裂音が轟きました。

何事!


トレーラーの運転手が出て来てタイヤの確認をしています。

よく見ると4列付いているタイヤのうち1つがペチャンコに。

タイヤの破裂音した音だったんです。


ニュースからお借りしました。


交差点で立ち往生していたトレーラーを交わして駅まで着きました。


帰り道あのトレーラーはどうしたかなぁと思いながら運転していると、コンビニの駐車場にいました。


その夜、ニュースで中国で暑すぎて車のタイヤが破裂すると報道され、運転手がタイヤを見ている時に破裂して凄く2〜3メートル吹き飛ばされているシーンが映し出されていました。


私の真横でタイヤが破裂していたらと・・

怖くなりました。


皆様お気をつけて下さいね。

と言ってもどう気をつけないといけないのか・・