kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

薔薇の苗を植え付けとシクラメンの夏越し

◎友達からピエールドロンサールをいただいたので

早速、植え付けました。

南側のとても日当たりの良い所にしましたが

今日はお日様がガンガン照っていて、

ロンサールもなんだか暑そうだったので

日傘を差し掛けてあげました。




お日様に負けない様に立派に育って下さいね


そして、シクラメンがめちゃくちゃ元気です

一度花も葉も全部落としたので

このまま休眠させようと思いましたが

葉っぱがドンドン出てきてふさふさです。

休眠させずに夏越しをした事が無いので

こんなに葉っぱが出てくる?

と心配であちこち調べましたが

多くても葉っぱが5〜6枚で

夏越しをしている様子です、

こんなにふさふさで大丈夫かしら?