kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

GOTOトラベルを利用して鳥取・島根に来ています

◎出雲には今はやおよろずの神々様がいらっしゃっているので、なんだかありがたい雰囲気に包まれています。ここでお願い事をするとなんでも叶いそうです。

島根では国宝松江城天守閣に登りました。


 



天守閣からはこのお城の主人も見たであろう宍道湖も宍道湖がはるか彼方まで見渡せました。


松江城のお堀の前の蕎麦処八雲庵で出雲そばをいただきました。

趣のあるお蕎麦屋さんでした。

美味しかった。家の近くに有れば良いのに。




お店の方のおすすめの蕎麦セイロです。天ぷらも揚げたてサクサクです。

お庭も美しく落ち着けました。




紅葉が始まった大山に登る時、カーナビが鳥取に入りました岡山に入りましたと交互に話しかけてきます。

わかりましたとこたえても律儀に教えてくれます。




今宵のお宿は皆生温泉で、お湯につかってゆったりと癒されています。