kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

非常時用の鞄に入っていた物・・あるある

◎先月に非常用の鞄を一年振りに整理する機会がありました。

その時に出てきた←正確に言うとほったらかしにしていた物が入っていました。

シリアルです。

シリアルは結構日持ちがするのです。

このシリアルも鞄に入れる時には一年位は賞味期限があったと思います。去年の3月に点検した時はまだ半年ぐらい大丈夫と思った記憶があります。

が、すっかり忘れておりました。

どおしようと悩んでいたけれど、非常時には背を腹には代えられぬ、ということで食べてみる事にしました。

きっとメーカーはやめてください!と言うでしょうが

そこは自己責任で!


何と!サクサクしていつもと変わらぬ美味しさ。

ちょっとドライフルーツなどはやや硬く感じましたが

大丈夫です。

1週間ぐらいかけていただきましたが、お腹を壊す事なく体調も普通に元気です。

私は丈夫な方なので何とも無いですが

皆さんはやめていた方いいですよ。


それがこちらです。




ここは健康に気を遣って?新鮮な豆乳をかけていただきました。

ちなみにパックの豆乳は開封しなければ常温で3ヶ月ぐらい持ちます。


勿論また、新しいシリアルを購入して鞄に入れておきました。

これからはちゃんと点検しなくてはと反省しました。