kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

2022スターバックスの福袋からの〜

◎こう見えても←どう見えてる?

私、スタバへよく行きます。

(いつもニコニコ現金払い)

そして例年、スタバの福袋にチャレンジしますが

落選していました。が、なんと今年は


当選しました〜

そして、URLから支払いに行こうとして、スタバカードからだと星が貯まると言うのでアイホンでカードを取り込もうと2日間かかってもまだ取り込めていません。

カードの登録とか?

利用しているキャッシュカードの認証とか?

認証パスワードとか?


アイホンが今更ながら使いこなせていない!

認証?恐る恐るTELすると20秒毎に10円掛かるとか

呼び出し音が切れて暫くお待ち下さい♪

えーっもう3分ぐらい待ってる〜

電話代どれだけかかるの〜

と切る!←心配性な私

もう一度トライするが同じで繰り返す。

5時を過ぎてしまい、営業は終了しましただって!

本日、ようやく繋がり、オペレーターが色々確認してくる。

凄くさかのぼって、色々聞いてくる。

・カードを作った時の職場の電話番号は?

ハァ知りませんが〜

何年前かも覚えていません。

・今セキュリティーが厳しくて本人確認の為に必要です。

心が折れる〜調べる時間の間も20秒が何回繰り返されたか・・


(スタバの星を貯めてコーヒー1杯分以上の電話代は既に使っていると思われる)


電話で認証する前に何が必要か教えていただきたい

皆さん認証する前に何年前にカードを作ったか?

その時に登録した職場名、電話番号を聞かれますよ

私は探すのに5〜6分かかったと思うが・・もっとか?


パスワードは明日届くらしい?←本当に届くのか

凄いセキュリティーです。



福袋の中身は何だったかなぁ?

福袋の中身も忘れてしまうぐらい

ポンコツな頭の持ち主には

このカード認証とやらは非常に困難でした。

イヤイヤ!まだ終わっていません

明日パスワードが届いてから支払い画面と格闘しなくてはね。