kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

アントワープのノートルダム大聖堂の奇跡の一枚

◎午前10時ごろにノートルダム大聖堂に行ったのですが、太陽が大聖堂と重なり合って幻想的な一枚が撮れました。


私と同じお年頃の方なら皆んなが涙したあの

フランダースの犬の舞台になったアントワープのノートルダム大聖堂です。

恥ずかしながら漫画の中の世界だと思っていましたが、実際に行って見ると荘厳過ぎて、感激しました。

アニメの中では主人公が見たくて毎日行っていたあの名画が大聖堂の真ん中に・・・

椅子に腰をかけて20分程ずっと眺めていました。

心がスーッと落ち着いて行きました。



ルーベンスのマリア様の絵です。

この絵に見守られながらネロとパトラッシュが・・


大聖堂前で撮りましたが携帯では全体が中々

入りきれません。