kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

今回のベルギー,オランダで乗った物

◎飛行機以外での乗り物はオランダと言えば運河巡りですよね。

勿論乗りましたよ。



観光客用の船だけで無くて生活用の船も走っています。





白鳥達も船が近づくとバタバタと移動していきます。ベルギーでもオランダでも乗ったのでごちゃごちゃになっています。

ヨットハーバーです。自転車と船は生活になくてはならないものの様でした。


蒸気機関車にも乗りました。出発まで時間があったので駅の周りをぐるりとしました。

昔の映画に出て来そうな駅でした。



HOORN駅です。発音の仕方を忘れました〜。

動画ではちゃんと煙をモクモクと吐いていてポーってっと汽笛を鳴らしていますが、動画を貼らないので残念です。



汽車からの眺めです。風車を見に行きます。


乗り心地はガッタンゴットンがピッタリでテーブルが備え付けられていて、途中でパンケーキやコーヒーを売りに来ていました。