kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

今回,今までの旅行で1番の危機に遭遇!

◎今回の渡韓ではいろんな事が起こりました。

第1は携帯がフリーズと言うか電源が全く付かずどんな事をしても画面は黒いまま。

夜充電をして真夜中に目が覚めて何時かな?と携帯を見ると画面が付かない!

そこから私の頭の中も真っ暗になりました。

携帯が壊れたらどうする?

携帯で調べる←携帯が壊れてるでしょう!

家族に連絡する?←だから壊れてる!

携帯の中の私の大事な物はどうなるの?

そんな事を考えてると朝まで寝付く事が出来ません。

7時になってホテルのフロントに駆け込みました。

そしたらApple Storeを教えてくれました。

でも、プリントアウトは出来ないと、地図に大雑把に印をつけてくれました。

10時から開店との事。


居ても立っても居られずに、早々に出かけました。だって日本の携帯屋?って混んでいて整理券で順番待ち何時間でザラだから,そして直るかどうかもわからないし。



この大雑把な地図で辿り着くまで凄い時間かかるました。普段携帯の地図に慣れているし、携帯が教えてくれる⇧通り行けば良いので。


多分この辺と思う辺りになくてカフェに入って店員さんに聞いて見ると翻訳アプリがあると簡単なのに!

ここではなく、あっち行ってこっち、みたいな。

その通り行くとありません。


だいぶ歩いたけど

今何時?時計もありません?

これからは絶対に時計をしようと思いました!

携帯が無いと何も出来ない。


銀行があったので取り敢えず入ってそこにいる

案内係に聞いてみました。

とても丁寧に外に出てあのビルの一階です。

と教えてくれました。


それはあの明洞の大きな交差点の向こう側

どうして明洞には横断歩道が少ないの?

地下に入って出てくると違う場所です。

そこから何番出口か番号を見ようと思っても

見えません。

こう言う時に携帯があったらなぁ・・



ようやくApple Storeに着きました。

もう会いていたので10時は回っているなと

咄嗟に思いました。

そして、お店に入るとガラガラでした〜。

良かった!


店員さんに説明しようとしたら店員さんがすっと翻訳アプリをそして私の携帯をちょいとちょいと

触るとあれ〜なんと言う事でしょう⁈

動き始めました。

こんな事がまたあるかもしれないから教えてと言うと「マジック」と言って笑うだけでした。

企業秘密なの!

でも、本当に良かった❗️


携帯が無いと何も出来ない人間になってしまったと言う事がわかった事件でした。

皆さんソウルで携帯に異変が起きたらすぐに

Apple Storeへ、マジックで直してくれますよ。

まだ事件は起こりますが・・