kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

去年の医療費で何回渡韓出来るんだ!

◎確定申告の為医療費の集計などしています。

平成28年12月末に膝の骨折をして平成29年は2回の手術、入院を繰り返しました。リハビリなどで、私の医療費は40万円越えです。主人も持病が有り家族で60万円越えです。エンゲル係数ではなく医療費の割合が異常に高い我が家です。


◎今年もすでに骨折箇所のボルトを抜く為手術、入院をしました。リハビリ代もバカになりません。一日770円で週2回通院しています。月初はプラス1000円で1ヶ月7〜8000円かかります。節分の豆を食べていて歯が欠けたので歯科にもかかりました。これからも継続です。既に15万円ぐらい使っています。保険入っておくんだったと悔やんでいます。人生で今迄入院した事も大きな病気にかかった事がなく保険料がふたんになっていたので、やめた途端です。人生こんなものだわー。と感じています。