kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

釜山花火大会!

◎昨日は夕方激しい雨に会いましたが、今日はすっきりいい天気で良かった。


今回は、花火大会は戦争だ!と言う噂を聞きつけたので、ツワーを申し込みました。

ガイドさんが、早く行かないだ渋滞に巻き込まれるからと、4時30分に到着しました。

一番乗りぐらいの速さでした。

無料席のかたの場所取りぐらい早く、日差しが強く日焼け止めがいる〜。



この席から見ました。7時頃から始まるのに、それまでどうすればいいの?

陽が暮れるのを見にながら過ごしました。



だんだん人が集まって来ました。



ようやく陽が沈みましたー



この橋とのコラボ花火だそうです。

橋の名は広安大橋です。


7時になりましたが、MCの人の話が長い長い、本格的に花火が打ち上げられたのは、8時頃から出した。待ち草臥れましたー。







花火を撮るのは難しい〜!

8万発あっという間は打ち上げられました。直ぐそばで見ていたので、音の激しさと迫力がであっという間にの出来事で儚さが一段と感じられました。

大勢の人で帰りが戦争の様だと言っていたけど、押し合いへし合いで、それもまた面白かった!


今度参加するときは、個人で7時30分頃に到着したい!