kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

ロンドン・アイから見たロンドンの街は良かった

◎ロンドン・アイに乗りました。

うわさわ聞いていましたが、凄い行列でした。

インターネットで予約した方が良いと言われましたが、その日の都合もあるのでよやくはせずに行きましたが、平日だったのでまだマシなようでした。


が、なんせ旅人なものなので少しでも時間が惜しくて、ファーストチケットを購入して、15分ほど並んだだけで乗ることができました。

25£のところ40£でしたが、1時間以上も並ぶ事を考えれば有りでした。





さア、乗り込みます。

一台に25人ぐらい乗れます。

一周30分ちょっとです。

出来た時は世界一の大きさでしたが現在では五番目だそうです。




下を見ると、並んでいますよ。

テムズ川越しに今ブレグジットでもめている国会議事堂が見えます。


そして残念なのがビックベン、なんと工事中です。

時計の部分だけが顔を出しています。

これも旅の思い出になるのでしょうか?





そして、あべのハルカスより高い、ザシャドウビルもみえます。



360度ぐるりとロンドン市内が見渡せて、あっちがピカデリーサーカスの方角で、こっちがロンドン塔でと地理の把握ができました。




中は大きなベンチがあって、座ったり立ったり、見たい方向へ歩いたり出来ます。全く揺れは感じないしっかりしたつくりです。


コカコーラ提供のロンドンアイからの中継でした。

アハハ〜。NHK風に。