kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

ロンドンでは美術館巡り

◎ロンドンには沢山の美術館があります。

そのほとんどが無料。

そりゃそうよ、ほとんどが他の国から集めて来たものだから、ほとんど無料で・・

どういう事?昔、イギリスは太陽が沈まないと言われていました。世界中に植民地がありました。

そうほとんどが自分の国だったのですよね。


イギリスの方曰く、イギリスに持ち帰ったから、保存良く現在に至っているとのことです。


ナショナルギャラリーでは・・






ゴッホ、モネ、ルノワールなどなど、そうそうたる

画家の作品が惜しげもなく飾られ、撮影もOK。


今話題の怖い絵も飾られていました。

こんなに大きいとは!




建物内部も素敵です。



大英博物館でも・・





ロゼッタストーンからラムセス2世、ローマの建築物などすべて本物です。



そして、モアイ像までいた〜。


時間がなさすぎる。


館内には至る所に椅子があり、しかも、作品の前にベンチの様に、座ってゆっくりと見る事ができるんです。

人がいっぱいでも広いの混んでいる感じは全くせず、私はすきなさくひんのまえでは座ってゆっくり見ました。




大英博物館の外観です。その昔は図書館だったんだって。

こちらは、ナショナルギャラリーです。

宮殿みたいです。