kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

有馬に来ています

◎神戸市北区にある有間神社に来ました。

子供達の雛人形や五月人形をお祓いして、納めて頂くためにやって来ました。


北区は山に近いので緑が多くて、涼しいです。

30年前に友人が北区に家を建てたのでお祝いに行くと夏はクーラーが要らないくらいだと言っていたが、最近の暑さではどうだろうか?

と、昔の友人を思い出しながら・・


そして、人形達を納めながら静かな境内で

想いを馳せておりました。





神戸の北の方なのでもう紅葉が、色づいているのかな?

紅葉にも品種があるのでしょうが・・

暦の上ではすでに秋です