kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

秋を迎え始めた奈良に来ています

◎秋と言えども日中は暑いのですが、

朝夕は冷え込むと奈良の方が言っていました。

だからか神戸よりは紅葉が進んでいるようでした。

薬師寺の少しはにかんだ紅葉です。




今日はこの薬師寺でオフコースクラシックスコンサートがオーケストラの演奏で行われました。


私の大好きなソンシギョン さんがオフコースの曲を歌うのでやってきました。

このコンサートに参加出来たのでライトアップされた薬師寺を見ることが出来、また、他の歌手の方の歌うオフコースの曲を聴く事ができました。




オーケストラの演奏で歌うのですから、歌手冥利につきますね。

平原綾香さんの♫言葉にできない、も素晴らしかったけれど、

このコンサートの音楽監督をされた服部隆之さんが

ソンシギョン さんの歌声が素晴らしいとおっしゃっていました。

良かった!プロ中のプロのお墨付きをいただきました。


そして、薬師寺の西塔と月です



この西塔は今解体修理中の東塔とついになっていて

珍しい配置だそうです。

これは聖武天皇と持統天皇を表しているらしいと

服部先生が仰っていて、

この薬師寺でオフコースの愛の曲を演奏する事は

非常に感慨深いとおっしゃっていました。

そう言えば、コンサートが始まる前に、薬師寺のお坊さんが今日はこの薬師如来様にお客様と一緒音楽を奉納します、と短いながらも楽しい説法されました。

噂の楽しいお坊さんの話も聞けたなんて、

最高のコンサートでした。