kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

ミズノのウォーキングポールを購入

◎散歩するのにはいい季節になってきたので、

スニーカーを新調しようとスポーツ店に行ったら

ウォーキングポールを勧められました。

歩くだけではなくてポールを使う事によって姿勢が良くなったり、腕を動かすので上半身も使うので、代謝がより大きくなるとのことです。


早速使ってみました。

いつものコースですが、うっすらと汗をかきました。

ポールを持っているので早く歩かないとと言う気持ちが働いたのか?

腕を一生懸命使ったからなのか・・

あっという間に帰ってきました。

ブラブラと雲を見たり、草花を見たりする余裕がなかったからかなぁ。




結構長くて一枚に入りきれません。

ポールの下のこのゴムボールの所がクッションになって使いやすかったです。


運動したい時は使って、空や自然を見たい時は

ブラブラ散歩してと使い分けようと思います。

そのうち、ポールを使いながらも出来る様になると

思います。


ちなみに3段に折りたためるので旅行などにも持っていける様です。

早く旅行に行ける様になれば良いのになぁ。