kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

体力,健康維持のために・・

◎健康維持のためにと言うと,皆さんはジョギングやスポーツなどを始めたのかなぁと思ったでしょう。

身体を動かすのがテンデダメな私は、これです。

正官庄の紅参精です。

韓国に行った時に買って帰ります。

新羅免税店でクーポンなど使うと約半額ぐらいで買えるので・・実際の値段なら高くて手が届きません。


最後の韓国旅行は去年の2月でした。その時に買ってきたのが残っていました。残っていたと言うか・・

忘れ去られて冷蔵庫の野菜室の奥にありました。

疲れた〜時とか,明日は頑張らなければと言う時に飲んでいたけれど

コロナ自粛で外出もしなければ、無理に身体を動かしもしないので飲む機会が無かったのです。

賞味期限はたっぷり2年あったので大丈夫でした。

今年は梅雨入りも早くてジメジメ蒸し蒸しなので、

まぁ忘れなければ2日に1包飲んで梅雨の時期を乗り切り夏に備えますね。

苦いと言うか、漢方薬のお味です。

よく韓国ドラマの会社で机の上に置いてあって主人公が←「よく奢ってくれるお姉さん」が浮かんだ

口にくわえているよね。



これです。


今、外は雨、庭いじりも出来ないし

飴を用意して飲み干しましょうかね。