kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

ゴーヤでグリーンカーテン

◎南向きの大きな窓を持つ我が家のリビングは日当たりが良過ぎてクーラーの効きが悪いのでシェードをしますが・・

今年はゴーヤでグリーンカーテンに挑戦します。

グリーンカーテンに適している物は沢山ありますが

食べられる所に惹かれました😅


ゴーヤ1号を発見しました。実を大きくしたら生長が止まるのかなぁ?

私はグリーンカーテンより食い気の方が強いのでこのまま実が大きくなるのを待ちます!


5月の上旬に植え付けたのがこんなに大きくなりました。


昨日の大雨で道路側のラベンダー花が倒れたので剪定しました。


そして玄関に良い香りです♪



薔薇のピエールドゥロンサールは剪定した後新しい赤い葉っぱが沢山つきました♪


去年は沢山花を咲かせた紫陽花は今年は元気ないです