kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

陽よけ良し、見て良し、食べて良し

◎今年初めてグリーンカーテンに挑戦しようとゴーヤを選びましたが正解です。

グングン育つし、実がなるし、葉っぱも涼しげです。





5月上旬に植えてから2ヶ月足らずでもう収穫です。

早速ゴーヤチャンプルー作ってみました。


ゴーヤの苦味もバッチリで新鮮で美味しいですね。

私なりの調理のポイントは木綿豆腐をしっかりと水切りする事で味が薄まらずしっかりとした味付けになります。そしてやっぱりゴーヤと相性のよい鰹節をたっぷり入れることですね。