kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

北海道旅行②季節を感じる

◎今まで何度か北海道に旅行しましたが、6月中旬ははじめてでした。


だいたいは7月下旬から8月下旬の夏休みの間が多かったです。あつさを避けて北海道に向かう事が多いですが、やっぱり北海道も暑かったり、夏休みで人出が多くかったりしました。

また、美味しいものは冬という事で来たこともありましたが寒い!

いつぞやは10月下旬からの文化の日までの旅行などはどこに行っても雪が降って寒かった思い出もあります。


6月中旬の北海道良かったです。天気も安定していてどんどん歩いても汗もかかず、爽やかな風が心地よい思いっきり深呼吸出来ました。


ノーザンホースパークでは沢山の馬や動物に会いました。癒される〜


富田ファームの花畑、7月の花畑には負けちゃうけれど、それでも十分に美しく咲いていました



美瑛の青い池、池の水も空も真っ青〜

白髭の滝が流れ込む美瑛川も青いです。



登別温泉の地獄谷では黙々と温泉が湧き出ていました。



どこまでも青い空と緑の大地、自動車を走らすだけでしあわせになれました。


でも、朝4時に起きて雲海も見に行ったけれど、

雲海の中に入ってしまって何も見えなかったトマム。ゴンドラに乗って頂上を目指します。


どんどんモヤがかかって、ゴンドラを降りたら

雲海の中〜。


この辺りの高さは1,100メートル越えだそうで、

美しい雲海を観れる確率は真冬を除いて30%超

だそうですが、今回は見られなかった!