kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

北海道から帰ってきました〜ホテル編

10日から海外の方を受け入れるとの事だったのでかち合うかと心配していましたが、海外の方には全くお会いしませんでした。

しかし、日本人の旅行者が増えて飛行機は行きはほぼ満席で、帰りは満席のギュウギュウ詰め、

なんせお土産袋がいっぱいで荷物入れに入らずCAさんがあっちにやったりこっちにやったりとてんてこ舞い!

特に白い恋人の大きなビニール袋を皆さんお持ちでしたか、間違わないか心配です。私は手荷物預かりにして鞄一つで足元に置いたので心配無しですが機内持ち込みのスーツケースプラス大きなお土産袋を持ち込む人が多くて、CAさんの荷物整理待ちで2〜3分遅れでした。

まぁ定刻通りに着いたけどね。

今回のホテル一気に公開。

登別温泉では石水亭でした。

和室と洋室ベットのお部屋でした。

ベットじゃ無いと寝にくいし、かと言って温泉なので和室も欲しいので。


良いお湯でした。近くには地獄谷もあって温泉がボコボコ湧いておりました。


2日目はトマム星野リゾートザ・タワーでした。

朝一の雲海見たさにこのホテルに泊まりました。


30階以上のタワーがニョキニョキと4棟建っていました。

お部屋はごく普通です。


雲海見たさに泊まったのに、朝4時起きで8℃の中ゴンドラに乗って頂上まで登ったのに何と自分達が雲海の中にと言う最悪の状態に年間を通して30%の割合で見られらしいが日頃の行いが悪く残念でした。


ここから雲海を見るために行列が出来ていたけど見られない〜真っ白〜


そして、札幌でもススキノの星野リゾートOMO3

に泊まりました。


普通のビジネスホテルの様でしたが、今年2月だったか出来たばかりのホテルで綺麗だし備品がオシャレでした。洗面周りにしても海外の方がまだ使用していないと言うだけで安心でした。



ちなみに、この青レンタカーで4日間北海道を周ったら広い駐車場に泊めてもすぐに判り、愛着が湧きました