kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

先日,ワークショップへ参加しました

◎何のワークショップかと言うと

モルタル教室です。

庭の置物が欲しいと思って参加しました。


モルタル作りの経験は全くの0でしたが、

体験という事で簡単な物から教えてもらったので

私って上手じゃない?と勘違いするくらいの出来栄えでした。

多肉植物をいけるブック方プランターです。

出来上がりです。モルタル(セメント?)で出来ているのでお外で雨にあたっても大丈夫ですね。


そして、家に帰ってから自分でデザインして作ってみました。


うさぎちゃんです。

お庭に置いてみました。


ラベンダーの葉っぱの下に隠れんぼしています。

大きな物も作りたいけど、例えば壁とか窓枠などでももっと教室に通わないとダメですね。