kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

先日、京都に行ってきました

◎祇園祭り中の京都だからきっと人が大勢来てるだろう、暑いだろうと思いながら出かけましたが

朝からの雨で人出も気温も思ったよりも少なくて良かった。

俗に言う宵々々々山ぐらいかなぁ、山鉾の試し引きの日でした。


いま、ニュースで見たけれどクライマックスの祇園祭りは凄いことになっていますね。

これは3年ぶりとは言え凄すぎる。人人人・・



私が行った日からは同じ場所なのに想像もできない人出です。

四条河原町あたりの山鉾を見たら、駅やお店から流れてくるお囃子を聞きながら、円山神社や知恩院などを歩ました。雨でなかったら清水寺にも行きたかったのですが・・

この日は夏の暑さに負けないように祇園で参鶏湯をいただきました。