kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

鶴橋でほっとく⁈ホットク!

◎ホットクって日本語では「ほったらかす」

に似てるなぁと韓国に初めて行った頃に思ったのですが、ほったらかすは全国出来に通じるのでしょうか?関西だけ?


食後のスイーツはホットク。

甘いものは別腹とは言え、お腹一杯の後に食べられるかと思いきやペロリと食べました。

熱々のホットクの上に冷たいアイス!

そして熱々の生姜茶!





友達は韓国茶でした。しっかりと煮出した香りが

私の方までただょって韓国を満喫しました。

お店は鶴橋駅近くの茶母というお店です。

以前来た時より改装されてカフェっていった雰囲気です。

鶴橋も今っぽいカフェがたくさん出来て、やっぱり対抗しなくては行けないのかなぁ?

私は以前の座敷があって丁度いい古びた感じが好きでした。



そうそう、今風のカフェがたくあん並んでるとと言いながら歩いた通りに、なんと、

ブルーシールアイスクリームのお店が!

鶴橋に!

昔は日本には沖縄でしか食べられなかったのに

鶴橋もアメリカナイズされるのでしょうか?

もしかしたらエッグスシングスも・・・


もちろん鶴橋で1番見かけたこの人達もパチリ