kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

渡韓の準備をしています

今週、ソウルに行く為の準備をしていますが、

この気温にビックリ!

行く日が1番寒いです。

最高気温が−6

最低気温が−14・・・

えっ〜どんな服装で行けばいいですか?

日本もクリスマス寒波だとか・・

空港迄行けるのかなぁ

VJW、q-code、K-etaなども入力しました、

携帯からは入力しにくかったのでPCから入力するとサクサク進みました。

でも、本当に行けるのか?


若い頃は、仁川空港の飛行機の中で1時間も雪やみ待ちしたり←なんで飛行機の中で待たせる!

漢江が凍ってた!など

どれだけ寒かったか自慢をしましたが、この歳でこの寒さに耐えられるのか・・・

また絶対寒さ自慢しそうです。😆

この寒さとコロナの増加で消毒などの

薬品類をあれこれ持参し、

ホテルから出ずにコンサートだけに参加しようと

ポジャンできるお店や、ホテルのフロントから配達できるお店に探したり,お土産は全部ロッテ免税店と新羅免税店のネットで注文しました。






確か3年前の年末コンサートも同じ時期だったけれど、寒さなんか忘れてしまいました。

記憶には素敵なコンサートしか残っていません。


さぁ頑張ってソンシギョンさんのクリスマスコンサートへ行ってきます。