kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

韓国「文化のある日」は毎月最終水曜日です

◎この日は世界遺産の古宮や博物館などほとんどの文化的な施設は無料です。私も昼間の景福宮にやって来ました。平日の午前中だから空いているだろうと思っていたら、何と、学校の生徒が一杯でした。小学生から高校生まで引率の先生も大変そうでした。クラスごとの写真撮影をする為の順番待ちから、生徒を集めて全員が揃っているかどうか、写っているかどうか、他の学校より静かにさせなければと先生達が一番騒がしそうでした。

◎また、韓服を着ている、韓国人や観光客も沢山いてはなやかでした。今、韓国ドラマの

「トッケビ」を見ていたら、この景福宮こ光化門のシーンがありました。すごい、コン・ユと同じ場所に立ってたんだ!なーんちゃってね。

そして、古宮博物館に行きました。主に王様や王妃様の住まい、暮らし振りが中心でした。

◎ドラマによく出てくる王様の肖像画もありましたが、何か写真撮影をしてはいけないようなオーラが出ていたのでやめました。この博物館はカメラ、ビデオはOKなのですが・・。