kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

ブリューゲルの「バベルの塔」展に行きました

◎大阪国立国際美術館で今週末まで行われている、バベルの塔展に行って来ました。行きたい、行きたいとずっと思っていたのに、やっと最後の週で行く事に・・。やっぱり性格⁈

◎学生の頃美術の本で見たけれど、細かなところまでは気づかなかった事が沢山ありました。よーく見たら、バベルの塔の建設のために働いている人、煉瓦を運ぶ人、船着場で働く人などそんなに大きくないキャンバスに繊細に描かれてあり、なんか感激です。頭の中にはアニメのバベルの塔のアニソンが、流れているのですが・・あははー。

◎ここが国際美術館です。

◎ドアもバベルの塔仕様です。


◎大阪駅から市バスを乗って中之島あたりで降ります。

◎バス停付近から撮影しました。流石、大阪の町は八百八橋と言われるだけあって、大阪駅からのバス停の名前は、桜橋、出入橋、田蓑橋と橋の名前の停留所ばかりでした。田蓑橋で降りて私の足で五分ほどでした。

◎帰りに大丸梅田店でこちらの飲茶定食をいただきました。芸術の秋、食欲の秋を満たした1日でした。