kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

北斎に触れるため、あべのハルカスに行きました

◎本当はバベルの塔展の時に北斎もと、思っていましたが何とその日は北斎展が休業日だったのです。だから、出直しで今日行きました。

でも平日の午前中にも関わらず、すごい行列です。50分待ちです。とてもバベルの塔と一緒にには観られ無かった感じです。

◎北斎は本当にすごいです。どこでこの作品を見たのか?あのゴッホが「波の爪先が船を捕まえそうだ」と感激したのだそう。大英博物館所有で今回日本に来ているのですが、余り大きくない作品なのに、すごい迫力です。


◎北斎を見た後は、60階の展望台へ、ビルでは日本一の高さです。北斎展にちなんで、こんなイベントがありました。逆光です。

◎60階から見た大阪の町並みです。四天王寺や天王寺動物園、真田幸村の陣があった茶臼山?お天気が良ければ肉眼で大阪城も見る事が出来るそうです。残念!

一部と床が透明になって下が見える場所があったのですが、パス!

少しだけ見たのですが本当に鳥肌が立って気分が悪くなりました。

◎難波あたりは大阪のでも大きな繁華街ですが緑が多いですね。街の部分も・・

◎お約束のランチです。検索してこちらへ。

◎あべのハルカス下からもパチリ。60階300メートル越えです。