kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

寒さ対策はダイビングスーツと同じ素材です

◎寒い日が続きますね。我が家の寒さ対策は

湯湯婆←LINEで検索したらこの字が出てきました。湯ばあばみたいです。


そう!湯たんぽです。それも何と。ダイビングスーツの素材と同じです。柔らかくて身体に沿ってくれます。朝まで温かくていいですよ。

エアコン、電気毛布などは乾燥するので使いたくなくて・・。


実は我が家は一家揃ってのダイバーです。子供達が大学生までは春、夏、冬休みは必ず、潜りに行きました。だからダイビング部屋があります。4人分のダイビングスーツ、ドライ用とウェット用と器材などなどをなおしている部屋がありますが、5年ほど前に潜ったきりご無沙汰です。子供達もそれぞれ家庭を持ったし、私達夫婦は歳をとったしで・・。



◎この湯たんぽを使うたびに、親子4人で出かけた、沖縄やハワイの海を思い出します。でももう処分しないと・・ですね。