kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

ブルームーン⁈に願い事を・・

◎昨日の皆既月食、寒さこらえて見ていました。

大昔、卑弥呼の時代の人がこの現象を見たらそれは驚いたのだろうなぁ。

今は何時何分からかけ始め何時何分ですっぽり隠れて、全て終わるまで3時間ちょっとです!何て情報が前もってわかるのだから・・ロマンチックでも何でもなく寒いから一旦入って20分後また見ようなんてね。ドキドキ感もありませんが、撮れた写真です。

でも、昨日のお月様に願い事をすると叶うというのでオトメチックにキッチリとお願いしておきました。

◎ブルームーンじゃなくて、スーパーブラットムーンと呼んでいるようです。神戸の西の端からの撮影です。