kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

釜山花火大会のツワーガイドが?の件

◎これは本当にあったこわ〜い話です。

話せば長いのですが、今後の参考にお読みください。


今回は花火大会に参加という事で、珍しくツワーに参加しました。

空港からホテルの往復と花火大会会場までの往復とロッテ免税店での買い物が付いている最小限のツワーでしたが、ガイドさんが面白いと言うか、大雑把と言うか、???な感じのガイドさんでした。


まず、ロッテ免税店へ行く時の事です。

二ヶ所のホテルを回るのですが、私達のクラウンハーバーホテルに来る前のホテルで一人乗せるのを忘れてきたようです。


それに気づくのが、私達のホテルに来てからです。人数を数え「あれ?一人まだのようです。」と言って私達のホテルの客の名前を確認するのですが、全員揃っているのです。

一人足りない。

と言うことは・・前のホテルの人が乗っていないという事です。


最初のホテルの方達は人数、数えて「OK、揃った!出発!」と言っていた。と口々に話していました。


ホテルに連絡して、乗れなかった人とロッテ免税店で合流する事になったようです。

ガイドさんは「時間にいなかったからね〜」なんて気楽に言っています。


まぁ、ロッテ免税店には自力で行こうと思ったら行けるので合流出来たので、皆んな余り気にしなかったのですが・・


花火大会会場に行く時の事は酷かったです!


集合場所で人数確認をし始めました。

「イル、イ、サム、・、・、・ハイ、全員います。バスまで行きます。」


バスに到着、バスの中でも「イル、イ、・・ハイ、全員います。出発!」バスの運転手さんに声をかけてました。

すると一人の客が白髪のお爺さんがいないと言うのです。


という事は、集合場所からいなかったのです。

白髪お爺さんはホテルで置いて行かれた人とは別の人です。


えっ〜、ガイドさんが集合場所に探しに行きました。すれ違いでしょうか?

集合場所に居なかったと20分ぐらいして帰ってきました。

会社などに連絡して、そのお爺さんを置いて会場に向かうことになりました。

また、ガイドさんは時間通りに来てなかったと言っていました。しかもとても明るく。

話し方も、態度も明るくて楽しくて、なんか恨めない感じのガイドさんですが・・


会場は人で混雑します。迷子になったら帰れませんなんて、明るく言うのですが、マジだと思いました。

皆んな絶対に置いて行かれる〜と感じて、なんか、一致団結出来ました。

知らないもの同士で手を繋いだり、声をかけあいました。


ガイドさんが人数を数え始めると一緒に数える人まで出てきました。

ガイドさんより早く、「まだ、揃っていない」と言っていました。


お陰で、あのごった返した会場から無事に全員帰ることができました。


参加出来なかったお爺さんはどうなったかって?

集合場所に時間通りに来てなかったと言うことで自己責任のキャンセル扱いだそうです。可愛そう。





◎この人・人・人の中から私が参加したツワーの皆んなが無事に脱出出来たと言うこわ〜いお話しでした。