kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

小春日和だったので・・

◎孫を連れて三木山公園へ行きました。

駐車場に入るのにも渋滞が出来るほどの人出です。

やっと公園にたどり着くと親子連れや祖父母の孫連れで公園はごったがえしていました。


私と主人と4人の孫で行きました。

息子と娘が同時に今日用事が出来たので、

4人一緒に見ることになりました。

3人は小学生のでほったらかして自由に遊んでおりました。


なので私は人間ウォッチング、おじいちゃん、おばあちゃんが頑張って2歳そこそこの孫と滑り台に滑ったり遊んでいる姿が目につきました。


昔話と同じです。

おじいさんとおばあさんと孫しかお話に出て来ません。

働く世代は疲れたり、妊娠したりしていて子供と遊ぶ時間がないんだろうなぁと思いながら見ていました。

かくいう私も娘息子夫婦がママさんバレーや友達の引っ越し手伝いなどの為に4人も引き連れていますが・・




何はともあれ、とても天気が良くて、11月中旬とは思えない気温でした。


孫も汗いっぱいで遊んでいました。