kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

UNIQLOの布バックをカスタマイズしました

◎以前ブログに載せた、UNIQLOとイギリスのデザイナーとのコラボの布バックをカスタマイズ⁈なんてものではないのですが、雨用に、ビニールを着け外しできるようにしましたよ。


まず、ビニール袋を用意します。

どんなビニール袋でもいいのですが、カバンの大きさに合わせて、しっかりとしたビニール袋がいいですね。

私は、新羅免税店の一番大きなビニール袋にしました。ロッテ免税店の袋はちょっと派手なのです。




カバンの高さに、のり代分を加えた長さにカットします。


そして、持ち手の所に切り込みを入れて、のり代部分を折り返します。ビニールテープなどで補強して出来上がり!




ビニールテープをカラフルな色にすると楽しいかもね。


もうすぐイギリスに旅行するので、このカバンを持って行く予定なのですが・・

イギリスは一日に四季があると言われるくらい、春夏でも、朝夕は寒く一日に一回は雨が降ると言われています。

なので布バックをちょっと工夫して雨の時には素早く被せられるそして、いざという時には、ゴミ袋や

敷物などなどにも使用できますよ。