kazukoの旅ブログ







韓国が大好き! 旅行が大好き! 花が大好き! 犬が大好き! 食べる事が大好き! 




                          

今回の渡韓の食事事情

◎今回は出発前から体調が良くなくて、お腹の調子も悪かったので、ホテル近くにこのククスのお店があって助かりました。




湯気が上がってるのがわかるでしょ?

温かくてお出汁が効いていてお腹に優しいククスでした。


お店の方もとても優しくて、全く日本語は話せないけれど気持ちで伝わる感じの方です。

韓国であまり遭遇しないおばさん?失礼・・

私の拙い韓国語をゆっくりと聞いてくれて、わからなかったら困った顔をされて私が、いいですって言ったら、

これか?あれか?

と水やらキムチやら出してくれました。


メニューの一番上の物を頼んだのですが、「멸치」って何かと聞きたかったんです。


自分で調べればいいものを聞いてみたくて、困らせました。



泊まったホテルの入り口から左手に徒歩1分足らずでした。

泊まったホテルは2、3個前のブログで書きました。